実際にグランピングを利用してみた!

初めてのグランピング!

これまでに何度かキャンプ経験はありましたが、グランピングに参加したのは初めてで正直キャンプとさほど変わらないとおもっていました。しかし実際に施設を目の前にするとその充実っぷりに驚きました。第一にキャンプ用品を用意しなくとも、ゴージャスな設備が整っているので安心して宿泊できました。食事に関しても、窯で焼いたピザやバーべキューをシェフ自らが提供してくれるので、贅沢な気分を味わえました。
このようにキャンプ経験者でもたっぷり楽しむことができるので、老若男女におすすめのサービスだといえます。肝心の費用についても従来のキャンプよりはやや高額になりますが、自分で器具を用意するといった面倒なことは全くないので、リーズナブルな印象があります。

非日常的な感覚を味わう

カップルでグランピングを利用してみましたが、非日常的な感覚が味わえるのでとてもよい経験をしたと思いました。
お互いインドア派だったのでキャンプに憧れはあるも、結局テントや寝袋といったグッズを集めなければならないし、次回のキャンプ予定がないためグッズに費用をかけたくありませんでした。
そんな時にグランピングを知り、おもいきって参加したところインドア派でも楽しめるし、空調管理を徹底しているので快適に過ごせました。パートナーにいらぬ苦労を掛けることもないですし、夜はロマンチックな雰囲気を味わうことができるので、おすすめです。
キャンプと言えば夏のイメージがありますが、グランピングは設備が充実しているので冬にも楽しめるサービスだと感じました。